My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

♪1歳半検診♪

♪1歳半検診♪
今日1歳半検診に行きました。

いつもならお昼寝の時間だったから、
どうなるか心配だったけど…
なんとか無事終わりました。

身長78.7cm
体重8.5kg
身長はごくごく平均だけど、
体重はいつも通り少な目。
平均のギリギリ内側に入ったことで
ママは上出来だと思ってますが…(*'-^)
歯は上下8本ずつ計16本。
心配していたむし歯もなく、一安心♪

いつもならお医者さんを見たとたん
泣き叫ぶけど…今日はまだマシでした。
そこらじゅうにアンパンマンを
置いてくれている保健センターの配慮に
あっぱれ!でした。

結局1時間半くらいかかって、
帰りの自転車に乗ってすぐスヤスヤ(*^_^*)

問診票で、話す言葉を書く欄が6つあって、
七菜が話す言葉を思い出してみました。

パパ・ママ・じいじ・さーちゃん・ワンワン・ニャーニャー・パオーン(象)・ブーブー(豚)・メーメー(羊)・アンパン(マン)・ミッフィー・プーさん・バイバイ・ちょーだい・いないいな〜いばあ・おいで・な〜い・あれ?・あいた〜・いや!・ぽいっ・ないな〜い(片付ける)・ねんね・イェーイ・マンマ・くっく・おぼ(ぼうし)・ちゃちゃ(茶)・チー(チーズ)・チュッチュ(ほ乳瓶)・ブッブー(車)・青・ボー(ボール)

まだありそうだけど、
とりあえず思い出す分だけ…

なんだかんだ、しゃべるようになったね〜♪