My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

♪小麦粉ねんど&園庭遊び♪

♪小麦粉ねんど&園庭遊び♪
♪小麦粉ねんど&園庭遊び♪
♪小麦粉ねんど&園庭遊び♪
♪小麦粉ねんど&園庭遊び♪
保育園の園庭開放で
小麦粉ねんどをしました。

七菜もママも初めてです。
小麦粉に食紅を混ぜて
水を少しずつ足してこねていくと、
きれいなピンク色の小麦粉ねんどが
出来上がりました。

おだんごを作ったりアンパンマンを作ったり…

一度はアンパンマンをめぐって
「いやっ!」の七菜も
最後はかんなちゃんに
「どうぞ」ができました。

いつもは、かんなちゃんに
優しくしてもらってばかりの七菜。
今日はまだ帰りたくない!って
泣き顔のかんなちゃんに
いい子いい子してあげてました。

一時保育で一緒だったお姉ちゃん達にも
優しく声をかけてもらって、
おもちゃをめぐって「いやっ」って言ったり
「どうぞ」したりしてました。

今日は「いやっ!」もあったけど
「どうぞ」がたくさんできて
優しい七菜でした。

ママもパパも嬉しかったよ♪