My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

UNICORN -WAO! (PV)

ユニコーンのアルバムも発売されて、期待50%と不安50%で聞いたのですが結構気に入っています。 改めてユニコーンのアルバムを聞くと、EBIの曲が想像以上に「ユニコーン」には必要だなぁって思ったり、 ゆるい悪ふざけができるバンドって稀有な存在だったんだなぁって思ったり、 WAO!の阿部の作詞とメインボーカルっていうフォーメーションと、楽しそうにカウベルをたたく民夫をみてると、 あぁ、ユニコーンって5人のバンドだなぁって思ったり。 まぁ、聞いてると、楽しいです。 再結成を聞いた当初は、不安でした。 民夫のソロの流れのように変にキャッチーさを避けてして、 いわゆるロックンロールとしたものが出て来るんでは?と思っていて、 「WAO!」をはじめて聞いたとき、前半のドタンドタンしたドラムで「あぁ、予感的中か。。。」って思ったんですが、 後半の一気に畳み掛けるような疾走感は、しぼみかけた心をグッとつかんで空に放り投げてくれましたw