My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

SLOWDIVE - alison

シューゲイザーのなかでは、当時あまり評価されていなかった感じのSLOWDIVE かくいう私も、嫌いではなかったのですが、轟音と美メロのシューゲイザー勢のなかで、SLOWDIVEは『歌ものシューゲイザー』って感じでのいまいちノリきれなかった感じでした。 ただ、歌ものとして割り切って聴くと『alison』は珠玉の1曲。
Souvlaki

Souvlaki

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Castle Music UK
  • 発売日: 2006/01/10
  • メディア: CD
ただ、1,2枚目のアルバムで、この『歌ものシューゲイザー』は、それはそれでよかったのですが、 ひっそりと?発売された3枚目で打ち込み今で言うエレクトロニカ的なサウンドに一気にシフト。 SLOWDIVEシューゲイザー最後の砦だと思っていた私は、まったく理解できませんでした。 えー、3rdアルバム探して、もう一回聴いてみようかな。