My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

iPhoneのtodoアプリ「TouchTodo」が良い出来っぽい

todoアプリは、「Thing」で間違いないんですが、新しいtodoアプリも探すのも楽しい。

で、以前から、ちょっと使ってみて放置していた「TouchTodo」がバージョンアップされたので、再度使ってみました。

そのまま消さずにいたのも、かなり惜しい感じのtodoアプリだったので、期待で残してみました。
基本機能のtodo周りは、結構良い出来で基本的には「いつ、すべきか」で管理されます。
その他、基準にした機能は「todoのカテゴリ分けが出来る」だったので、この「TouchTodo」はProject、もしくはTagをつけることで実現可能です。

ということで、欲しい機能はそろっているんてすが、惜しい理由はtodoの再カテゴリ分けができないという点にあります。
プロジェクト外にtodoを作ると、再配置できなさそうなのです。
おまけに、プロジェクト内にtodoを作るには、その階層まで降りないと作れない仕様。


この画面のもう一階層降りないといけません。
この画面の[add]を押すと、プロジェクトが新規で作られます。。。

思いついたときに、すばやくtodoを覚え書き的に書くという点ができないわけです。
あとで振り分けさえできれば、「Thing」の地位も危うい存在になりそうなんですけどね。



あ、そうそう、googleカレンダーとSyncできるんですよ。この「TouchTodo」。

化けそうな気配のズンズンするアプリです。
もうちっと、iPhone内に残しておいて「Thing」を使っておきます。