My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

iPhoneの液晶内にホコリが混入したのを、交換対応してくれた件

ある日、拭いても消えないホコリを見つけました。
今まで気がつかないのがおかしい位の大量なホコリです。


具体的には、画面の左中央部に数10の大小のホコリで、
画面の4分の1くらいには広がっていました。


ホコリは、糸くずって感じではなく、細かい粒子って感じです。


すげー落ち込みましたよ…。


そんな大量に入るってことが、あまり考えにくいんですが、
イヤホンやDockの口は開いていることが大半ですし、
そのままポケットに入れて歩くこともあるので、
自分に非があるのかもと思いながら、ダメもとでアップルストアに持って行きました。



すると。

まぁ、何箇所かねじ穴などを確認して、分解の痕跡などがないか確認した後、
預かって液晶修理か、交換対応とのこと。


で、その場で、交換対応してもらいました(゚∀゚)。


写真を撮っておけば良かったのですが、
あいにく別カメラは持ってないし、スクリーンショットで撮れるわけないし。

「ちっちぇーホコリでゴネたんだろ!」なんて言われないよう、
写真を撮りたかったんですけどね。


まさか、フラッとアップルストアに寄っただけで、保証書も持っていなかったので、
その場で交換対応なんて思ってもいませんでした。


アップル神対応


ちなみに店員さんが、
SIMカード抜くときに、綿ボコリがでてくるお客さんがいるんですよね」
なんて言ってました…。


私は、今回はキレイなもんでしたが、3Gから3GSの機種編の時は、
SIMカードを抜くときにかなりの綿ボコリが出てきて気まずい思いをしたのを思い出しましたよ…。


まっとうに使ってるんだって主張するためにも、ちょっとキレイにして持っていくのが良いかもしれません。
ま、そんな主張するまでもなくあっさり交換してくれましたけどね。