My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

ORANGE RANGEにみるシューゲイザー

ORANGE RANGEって、DQN御用達の音楽で、 

しかもBOOKOFFなどではごっそり山積みな、もう終わったな。。。と、

聞く耳すらもってません的なスタンスでおりました。 

 

が、このオレンジさんの中の人NAOTOさんは、

実は、シューゲイザー的なサウンドにも造詣が深く、 

アルバムの端々に、シューゲ的サウンドを盛り込んでおります。 

 

ORANGE RANGE「PANIC FANCY」 - 5 

 

この曲は、オレンジさんのメンバー5名の曲をくっつけた曲で、

4:05あたりからNAOTOさんのシューゲサウンドが炸裂しております。

その前は、余り聞く意味が見いだせません。

ココ(4:05~最後)だけ切り出して聞くと、ぞくっとします。

オレンジさんDQN呼ばわりしてごめんなさいと。

 

その他、

 

ORANGE RANGE『world world world』space girl feat.ペチュニアロックス

 

なども、シューゲイザー meets エレクトロニカといった、

なかなかな派生も抑えており、

ますます、侮れないなオレンジさんという気になってきます。

 

で、オレンジさんの中の人NAOTOさんは、

delofamilia名義でソロデビューします。 


いっちょかみシューゲイザーAIRこと車谷さんも、参加してなかなか良い感じの仕上がり。

 

delofamilia - amateur

現在も、delofamiliaで活動中のオレンジさんの中の人、NAOKIさんには今後も期待です。