My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

moraで買った曲がiPhoneで聞けないときの対応

音楽配信サービス「mora」はDRMを撤廃して、

扱いやすくなってとっても良い感じです。

しかも、moraのほうが320kbpsとビットレートも高く、

なんか、iTunesで買うよりこっちの方がお得感があるんですよね。

 

で、moraで買ったファイルを、iTunesへコピーして、

いざiPhone転送して再生しようとすると、

 

曲が何故かスキップされます。。。

 

moraで買ったファイルだけスキップされます。 

どうやら、お得!と思ってたビットレートが高いのが原因らしく、

iTunesから転送時に、ビットレートを落としてあげることで、無事再生できました。

 

f:id:xev:20140315034817p:plain

 

320kbpsから、256bpsに変換したくらいでは、私はビットレートの低下はききわけられませんので、これで問題なしでした。

 

おっと、お前の買った曲は、シューゲイザーじゃないじゃ無いか!ってのは無しで。。。

moraでは、iTunesで購入できなかった松田聖子『赤いスイートピー』も買いましたよ。

 

新世界交響楽

新世界交響楽