My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

蒼穹のスカイガレオンの名前文字制限

スマホの『蒼穹のスカイガレオン』でもやってみようかと、アプリをダウンロードしたところ、

すでにアカウントがあったようで、
ログインボーナスやら、おかえりなさいボーナスなんががたくさん貰えた。

でも、呼ばれる名前がおかしい。

プロファイル画面にも「四文字以上さん」と書いている。

f:id:xev:20150109154901j:plain


んんん。
あ、思い出した。


この『蒼穹のスカイガレオン』はリリース直後に遊ぼうとしたんだけど、

名前登録に、いつもの名前を入力したところ「四文字以上にしてください」って、拒否られたんだった。

世の中に、三文字の名前のやつはごまんと居るにも関わらず、システム側で拒否するって何事だ!!!クソ!システム!!だれがやってやるもんか!!


って、プチ切れて、自分の名前を、システム様がいうとおり「四文字以上」にしてやったのだった。

思い出した。


結局、やらなかったな。

こんな名前では遊びたくないので、今回も諦めた。

さらば、四文字以上!