My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

♪志摩マリンランド♪

♪志摩マリンランド♪
3月30日の夜から賢島にある、
パパの会社の保養所に行きました。

その近くの志摩マリンランドに行きました。
今回で2回目です。
去年の秋に来たときは、
七菜はまだ歩けなくて、
魚を見てもほとんど反応はありませんでした。

でもパパとママは「裏方探検」で
普段は見られない水槽を見れたり、
餌をあげたり、
マンボウの水槽を上から覗けたりして、
とっても楽しんでいました。
コレはかなりお勧めですね〜♪

今回は七菜もずいぶん喜んでくれたようです。
まずはペンギンの柵からペンギンを真剣に眺めて…
次に小さな熱帯魚の水槽の前で…

始めは固まってじ〜っと眺めていましたが、
慣れてくると魚を指さして見ていました。

大きめの魚が目の前に来ると、びびり気味でしたが…(*^_^*)

ちなみに、今回ママが一番印象的だったのは、
手を水槽に入れると皮膚をつついてくる「ドクターフィッシュ」でした。

思ったよりも、激しく寄ってきて
激しくつつかれて、まるで電気治療をしているようでした。

七菜は水に手を入れた瞬間、
手をバシャバシャするので、
当然ながらお魚さんも寄ってきてくれませんでした…