My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その3) - フィーバーの計算だよ

f:id:xev:20140704145201j:plain

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その1) - 基本スコア

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その2) - コンボボーナスの計算だよ

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その3) - フィーバーの計算だよ

前回までのはなし

  • ツムを長く消すチェーンスコア(A)があるよ
  • 消したツムを持っていると、消した分だけ加算されるツムスコア(B)があるよ
  • (A+B)をベースに、コンボ数に応じたボーナス%があるよ

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その1) - 基本スコア 

【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その2) - コンボボーナスの計算だよ 

 

フィーバー中は基本スコアが3倍

f:id:xev:20140705142723p:plain

で、もう一つボーナス要素として、フィーバーがあります。

フィーバーってだけで、いっぱい点数が入る感じが満開ですが、

実際はどんな点数計算になっているかというと、

基本スコア(A+B)x3倍

これが、フィーバー時間中に画面上部に貯まっていきます

 

そして、フィーバーが終了するタイミングで、

フィーバー中に貯まった得点×コンボボーナス

が加算されます。


まぁ、フィーバー中はコンボも切れませんし、
大きいのは基本スコア3倍というところですので、


フィーバー中は慌てて細かく消さずに、出来るだけ長くつなげて消すのがいいと思います。


※個人的には、フィーバー中に、変化スキルを持ってるツムで、
特定のツムに染め上げて、バリバリと20チェーンくらいつなげて消すというのをやってます。
フィーバー一発で20万点とかになったりします。

 

ではー