【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その1) - 基本スコア
【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その2) - コンボボーナスの計算だよ
【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その3) - フィーバーの計算だよ
前回までのはなし
- ツムを長く消すチェーンスコア(A)があるよ
- 消したツムを持っていると、消した分だけ加算されるツムスコア(B)があるよ
- (A+B)をベースに、コンボ数に応じたボーナス%があるよ
【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その1) - 基本スコア
【LINEゲーム】ツムツムの得点計算からみる攻略法(その2) - コンボボーナスの計算だよ
フィーバー中は基本スコアが3倍
で、もう一つボーナス要素として、フィーバーがあります。
フィーバーってだけで、いっぱい点数が入る感じが満開ですが、
実際はどんな点数計算になっているかというと、
基本スコア(A+B)x3倍
これが、フィーバー時間中に画面上部に貯まっていきます。
そして、フィーバーが終了するタイミングで、
フィーバー中に貯まった得点×コンボボーナス
が加算されます。
まぁ、フィーバー中はコンボも切れませんし、
大きいのは基本スコア3倍というところですので、
フィーバー中は慌てて細かく消さずに、出来るだけ長くつなげて消すのがいいと思います。
※個人的には、フィーバー中に、変化スキルを持ってるツムで、
特定のツムに染め上げて、バリバリと20チェーンくらいつなげて消すというのをやってます。
フィーバー一発で20万点とかになったりします。
ではー