My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

『城とドラゴン』はじめました

騎士ドラが惜しまれつつ、 その割にはみんなやってねーだろ感で終わった後、

新作が出ました『城とドラゴン』。

f:id:xev:20150206123901j:plain

城ドラ。

どんなゲーム?

部隊そだてて戦闘していくゲーム。

育成部分はクラッシュオブクランをシンプルにして、戦闘はにゃんこ大戦争にした感じ。

f:id:xev:20150206123931j:plain

ちょっと遊んだ印象は、クラッシュオブクランを楽しんでる自分としては、まぁ、良い感じでした。

とっつきやすさは、「あぁアレね感」で判る人には判るって感じです。クラクラやって面倒くさくなった人向けです。

騎士ドラに比べて、お金は使いやすそうなシステムなので、長く続いてくれるよう祈っとります(>人<;)。