My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

smartband talk(SWR30)をダイエットのために買った


以前に、ダイエットをしなきゃと思い立ち、買いました。

f:id:xev:20151014005054j:image

これをXperiaのLifeLogってアプリとつなげれば、

f:id:xev:20140928042909j:plain

こーんな感じで自分の活動ログがまとまります。

なので、「消費カロリーたりないなぁ、あと少し歩いとくか」といった使い方ができるわけですよ。

 

勝手に、自転車だなーとか、走ってるなぁとか振り分けてくれるので、カロリー計算もより実際の消費量に近いんだと思いますよ。

 あとは、Androidの通知をバンドに送ってくれるので、LINEの通知やメールなどをブルッと振動で教えてくれます。実は、これが、かなり便利でした。

 

また、Google Fitにも連動可能。

 

で、以前から使ってるネットワーク体重計も、アプリがGoogle Fitに対応したので、Google Fitにはどれだけ運動して、いま体重はどれだけですって情報があつまるんですよ。

f:id:xev:20151014000600j:plain

 

うーん、あとはダイエットするだけ!!