My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

あれ?楽天モバイルができる子じゃないかと思った件

ついに、キャリアメールを捨てた。

 

長年使ってきたキャリアメールだけど、

電話番号でやりとりできるSMSと、
LINEなどのメッセンジャーアプリと、
Gmailの様なちゃんとした電子メールがあれば、
使い勝手がいいわけではないキャリアメールに縛られてるのもなぁと思っていたのでした。

さらばクソ2年縛り

なんと言っても、大手キャリアのいわゆる「2年縛り契約」に嫌気が差した。

2年毎の契約見直し期間が1ヶ月あるだけ。逃せば次は2年後っていうアレ。10年使おうが、その契約更新月いがいは違約金が約1万円取られる。高い月額使用料払ってこの仕打ち。

 

こんにちは楽天モバイル

ということで、MNPで楽天モバイルに鞍替えしました。

楽天モバイルは、なんつったって安い。

おまけに楽天ポイントの還元がよくなったりするので、
固定費として払い続ける分にはありがたい。

 

娘の携帯と私の2回線で、ソフトバンクで13000円くらいかかっていたのが、楽天モバイルなら1600円x2ですよ。1万くらい浮くわけです。1年で10万以上。

違約金を払おうがとっとと手切れ金として払って乗り移ったのでした。

 

速度は意外とできる子!? 

しかし、まぁ、評判的には遅い。。。

のは百も承知で鞍替えしました。

 

ところが!!!!

 

先ほど、スピードテスト回してみると、、、。

余裕で20Mbps超えてくるじゃん!!一番最初なんて30Mbps超えたんで、何かの間違いじゃ無いかと、5回回したんですが、やっぱり20Mbpsは超えてくる。

時間帯、場所なんかが良かったのかも知れませんが良いよ。

f:id:xev:20151024004855j:image

10/5以前と移行では、APNが違うので、もしかするとその辺も良かった原因かも知れませんね。