My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

google play music でおすすめされるがまま聞きまくった結果お気に入りに登録した邦楽12曲+α

f:id:xev:20160121125629p:plain

赤い公園 - NOW ON AIR
サビ前の「プリーズ ドント ストップ ザ ミュージック!ベイベー!!」という日本語ネイティブ発音の英語が最高に素敵で このくらい吹っ切って叫びたくなる気持いい曲です。

パスピエ - トキノワ
速さとボーカルのトーンがマッチして気持ちいい。

The Flickers / midnight express
これも速い!で、シャウトするボーカルがすげーかっこいいのね。PVもかっこいいし。

流れ星 - 真心ブラザーズ
とう思われようともいちど逢いたい」って歌詞が最高ですわ。

RAKE 素晴らしき世界
ひねくれた人間なもんで、ここまですべてを全肯定される曲ってのは逆に感動するんですよね。

PUFFY「BYE BYE 」lyrics/song 志村正彦
フジファブリックは好きなんで曲(セルフカバー)自体は知ってたんですが、提供したpuffyが歌うバージョンは聞いたこと無かったんでとても新鮮。 で、pufyバージョンもかなりイイ。

POLYSICS - (The other side of) Electric Surfin' Go Go
イントロがスゲーかっこいい。

ねごと「勲章」(映画『しまじろうと くじらのうた』)
これは知ってた曲。子供が観てたしまじろうの映画のクライマックスを3歳の娘と一緒にうるうるしながらみてた時に流れていた曲です。

ニルバナ / Tia
ボーカルの鼻裏声的な感じが心地いいですし、サビのズンズン、ズンズンって来る感じが良い曲。

[Alexandros] - ワタリドリ (MV)
曲を聴いてサクッとお気に入りにしたけど、こういうMVや歌詞と一緒に聞くと、どんどん心にしみこんできます。疾走感と切なさとポジティブさといろいろ押し寄せる良い曲。

ZIGGY DON'T STOP BELIEVING
ZIGGY、いまきくとパロディになってしまいそうなレベルのダイナミックな曲がスゲーかっこいい。

大橋トリオ / フラワー
和む。スゲー和む。

東京カランコロン / 恋のマシンガン【Music Video & Short Filmダイジェスト映像】
「と」じゃなくて「の」。でも、イントロで「と」を引用してる確信犯。


東京カランコロン

じつは、Google Play Muiscで知ったなかで、 この東京カランコロンが自分の中で大ヒット御礼。

もういちどかきますが、『東京カランコロン』すげーいい。

『笑うドッペルゲンガー』、『夢かウツツか』『JPOPは素敵ね』なんかを聴いて、 こりゃ全部すげーや!って思いました。 即、ポチり。配信じゃ無く、CDはボーナストラックがあるのでCDの方がおすすめ。

『JPOPは素敵ね』はシニカルな笑いと、いや一周まわってほんとに賛歌なのではと思って笑い泣きですよ。

こういう出会いがあるのは、定額ネット配信のおかげですね。

もう一度書きます。 東京カランコロン最高。


東京カランコロン / 笑うドッペルゲンガー【Music Video & LIVE DVDダイジェスト映像】


東京カランコロン / J-POPって素敵ね&「ワンマ んツアー2014」ファイナルZepp DiverCity LIVE DVDダイジェスト映像


東京カランコロン / NEW ALBUM『UTUTU』トレーラー映像