My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

♪運動会♪

DSC06849.jpg DSC06923.jpg DSC06831.jpg

18日は七菜ちゃんの運動会でした。 七菜は「かけっこ」「踊り」「サーキット(体操)」の3種目の予定。 「かけっこ」は、前日にパパとママと七菜で「よーい、どーん!」のトレーニングしたので、それなりにうまく走れてました。 「踊り」は、家ではノリノリで、「ポニョ」を踊っていたのですが。。。パパとママの不安が的中。 本番では、なんとなくモジモジして、本調子にはいたらずでした。 「サーキット(体操)」は、運動場を回りながら、前転・鉄棒・トランポリン・跳び箱をするんですが。。。 七菜が待てど待てど、出てきません。 そして、ついに「これで2歳児のサーキットを終わります。次は3歳児の・・・」とアナウンスが! 慌てて子供たちの待機場所を覗き込むと、 のんきにお茶をすすっている七菜がいました。。。 お茶を飲んでて、取り残されてしまったみたいです(^^; 先生たちが気を遣ってくれて、3歳児の後に七菜を出してくれました。 図らずも一人舞台が出来上がった七菜でした。 なぜか、ママの知り合いからは「さすが、七菜ちゃんやね」という言葉が。。。 それは、どう解釈したらいいんでしょうね(苦笑)?