My life as 8bit

頭がゲーム脳です。

騎士とドラゴン - やめどきかも

騎士とドラゴン、ちまちまやってきましたが、敵の強さの部分が、固くして行くしかなく、戦闘が長くなってしまうことが、気になっていました。

しかし、まぁ、シンプルな構成なので、仕方ないかなぁ、と思ってコツコツやってたんですが、ついに、コツコツ積み上げてきた、努力を無にしてきました。


f:id:xev:20140425231109j:plain

回復封じ


相手が使った「回復封じ」は、
回復系全般が無効になります。

相手は、とんでもない体力のため、
防御だけでは無理で、回復必須でした。そこに回復封じ。

これ、ミラクル出しても回復しません。

明らかに、殺しにかかってきました。

ここまで、育ててきた武器や防具のスキルを、敵の魔法で無に帰してきました。

いずれは、この魔法に対する、アンチ武器が出てくるのでしょう。


いままで、育ててきた武器は無力化させ、次の武器を使わせる、ということでしょうが、

それをするには、今持っている武器に対しての努力やお金を積み上げすぎてしまっている。

コツコツ積み上げて、強くしよう、そういうゲームだった。ところが、ここに来ての、賽の河原の鬼のごとく、積み上げたものを崩し。

「騎士とドラゴン」

これは、もう、ダメかも。